助産院マップ | 助産院でのお産や自宅出産 おっぱいケア・育児相談などをご希望の皆様へ

スタッフBlog

  • お子さんを育てていく中で日々不安と隣り合わせな事が多いかと思います。

    最近のあかちゃんに多い悩みの便秘。便秘で定期的な浣腸が必要だとか、整腸剤を飲ませているなどいろいろ聞かれます。

    我が子の体調って本当に些細なことでも心配ですよね。


    私の友人で超未熟児を出産した人がいます。

    未熟児の多くは関節が固く、手足の動きが悪いために転びやすかったりすることが多いんです。

    でもその友人はベビーマッサージで子供のケアができたお陰で今では特に大きな問題もなく成長できてると言います。

    ベビーマッサージ=スキンシップです。

    でも、せっかくなら子供にとって更に上をゆくマッサージがあったらいいな?と思いませんか?


    夜泣きが酷くて悩んでいママ。検診で成長の面で指摘されたママ。

    更に欲を言えば頭がよくなって欲しいな~とか、足が早くなってほしいな~とか色々な願望があるかもしれません。

    そりゃ~当たり前ですよね?だって命がけで出産して必死に育てているんですから、いろんな願望を持つもの。

    確かにマッサージで全てが解決できたら、薬も勉強もいりません。

    でも、「身体にいいよ」と言われていてしかも、スキンシップも一緒にできるなら、そしてママの為にもなるならやってみる価値はあると思います★


    そう!ママの為になる事も必要なんです!


    うちの教室は、沖縄の音楽に合わせてママのストレッチをして気持ちを穏やかにしてから、赤ちゃんににマッサージをするんです!


    ママにもメリットがないと子育て追われてばかりではつかれてしまいますもんね★


    是非、赤ちゃんとリラックスをしにお越しください♡