スタッフBlog

ママ達の新年会

1月20日(土)にママ達の新年会を行いました!

当初はなかなか集まらず、中止の二文字が頭をよぎりましたが・・・

10組の天使ちゃんとママたちがご参加くだいました!

インフルエンザや胃腸炎になる方が多く急遽キャンセルされる方が何組かいらっしゃいました・・・とても残念(T_T)

小学校や幼稚園など学級閉鎖になっているところが多いようですので

引き続き体調管理はされてくださいねm(_ _)m

さて・・・・

今回の新年会は3名の先生方にご協力して頂き、プログラムをしていただきました☆

最初のプログラムは、英語教室をひらいていらっしゃる山崎弥生先生より英語の読み聞かせや英語の歌

そして次は七田チャイルドアカデミーの加藤先生よりフラッシュカード

最後は・・あらかわ整骨院の荒川院長より産後の身体についてのお話

どのプログラムもママさんたちは釘付け(゚∀゚)

楽しんで頂けたようで私も大変嬉しかったです♡

最後は・・・・
みんなで記念写真\(^o^)/

カラオケのパーティールームを借りて行ったのですが

4歳のお兄ちゃん達がカラオケで歌っても

チビちゃん達は全く泣く事はなく、逆にねてしまう子もいたり。。。。

慣れてくると他のママさんに抱っこされたり

とにかく、それぞれの月齢でそしてママ達はママ達で楽しい時間を過ごす事ができたようです☆

最後の挨拶では、思わず嬉しすぎて、感動しすぎて、夢が叶って。。。。

私が泣いてしまいました(笑)

それにつられて涙を流してくださるママさんもいらっしゃって・・・それもまたまた嬉しくて(T_T)

私はまだまだ助産師としても女性としても母とても未熟者です!

でも。。。

一人でも多くのママを笑顔にしたい!!

育児は楽しいものなんだ、一緒に楽しむんだ!

ママが笑顔でいる事が子供にとって一番なんだ!!

と伝えたい!
この気持ちは誰よりも負けません!!

育児で息詰まったら、いつでもご連絡下さい!

私が支えてみせませす!

よくなぜ人見先生はそんなバイタリティーがあるんですか?とい言われます!

それは・・・・「たくさんのママ達の笑顔とありがとう」に支えられているからです。

今年も、私も笑顔をお届けする代わりにたくさんの笑顔を見せていただけるように前進していきます!!

山崎弥生先生、七田チャイルドアカデミーの加藤先生、あらかわ整骨院院長の荒川院長先生

カットクラブKOGA様の上野様、火炭鳥炉店長様、cocobabyオーナー様、代表様。

当院の新年会にご協力頂きまして、本当に本当にありがとうございました\(^o^)/

 

今年もどうぞ当院、人見をよろしくお願い申し上げます☆

月別アーカイブ

最近の記事

Instagram&エキテンのページ開設 てとてとさんでのベビーマッサージ教室 9/29 朝日新聞に掲載されました☆

助産院TOPに戻る