助産院マップ | 助産院でのお産や自宅出産 おっぱいケア・育児相談などをご希望の皆様へ

スタッフBlog

  • 本日、さつきが丘地域ケアプラザにて単発コースのベビーマッサージ教室を開催してきました!



    あの雨のだったので、キャンセルも有りましたが五組のママや天使ちゃんが集まって下さいました!


    母乳ケアを通じて知り合ったママさん


    青葉台地域ケアプラザで私を知って来てくださったママさん


    前回のさつきが丘地域ケアプラザでのイベントからのリピーターママさん


    生後まもなくから母乳ケアで関わらせて頂いていたママさん



    こうやって集まって頂けるなんて

    私はなんて幸せ者なんだろうと・・・改めて感じた瞬間でした(T_T)




    青葉台地域ケアプラザとくらべて少人数だった事もあり、ゆっくり、のんびりと時間が過ぎていきました☆



    さつきが丘地域ケアプラザでは英語の手遊びや英語の曲に合わせてマッサージをしたりするのが特徴です!


    最初に英語の歌詞をママさん達にお配りした時、思わず・・・

    「英語だ・・・・(笑)」と一言!


    はい!本当に英語バージョンのベビーマッサージです☆


    初回で私もドキドキしながらでしたが、一緒に楽しくノリノリで行う事ができました(*^^*)


    そして毎回恒例になりつつある、お日様アートも無事に撮影してきました!


    今日はできないかな・・・と思っていた矢先、ママさん達の一声で可愛らしいお日様アートを完成する事ができました!


    5人だったので、お星様らしくとても可愛い天使ちゃんでした☆


    次回は10/10(火)です!(単発コース)


    ハローウィンが近いのでお持ちの方は、仮装グッズを持参して頂くよう声掛けしています!

    是非、皆様のご参加を心よりお待ちしております☆


    ベビーマッサージ 3回コースもご用意しております。

    ご興味のある方はスタッフブログにて詳細のご確認お願いします!

    不明な点がございましたら、さつきが丘地域ケアプラザかこちらのホームページまでご連絡ください☆


    お申込みに関してはさつきが丘地域ケアプラザのみになりますので予めご了承ください!

    お問い合わせ先 さつきが丘地域ケアプラザ 045-972-4769