助産院マップ | 助産院でのお産や自宅出産 おっぱいケア・育児相談などをご希望の皆様へ

よくあるご質問

 

  • ベビーマッサージの対象年齢は?

    出産後2か月から1歳前後です。

  • 予防接種したけどいつからベビーマッサージはOK?

    24時間後からOKです。

  • ベビーマッサージの持ち物は?

    当教室は持ち物不要です。普段通りのオムツやミルクやお菓子等をお持ち下さい。

  • 子供のおもちゃは持っていったほうがいいですか?

    当教室には、月齢に沿ったおもちゃがたくさんありますので、お持ち頂く必要はありません。

    ママもリラックスできるようにバンボ・ベビーベッド・バウンサーをご用意しております。

    お気に入りのおもちゃがあればご持参頂いても大丈夫です。

  • 母乳マッサージなどは、出張のみですか?


    ご自宅での出張に抵抗がある場合は、お気軽にご相談ください!