スタッフBlog

ヨガが好き♡

私は数年前から更年期の症状があらわれ、交代勤務で不規則な生活が続いていたことも重なり不眠に苦しみました。
ホルモン療法を始めると見る見るうち体重が増え、治療開始前から15㎏オーバー( ノД`)シクシク…
最初はダイエット目的で通い始めたヨガでしたが、初めて3日くらいで体が変わり始めたのがわかりました。
それまで安定剤を飲まなければ眠れなかったのが眠れるようになったのです‼
夜勤が続くとどうしても睡眠時間が短くなってしまいますが、ヨガをすると質の良い睡眠がとれて短い睡眠時間でも体がスッキリしているのです‼
体重にあまり変化はありませんが(笑)体力が付き疲れにくい体になりました。
なにより嬉しいのがヨガを始めてから安定剤を飲むことが激減したこと♪

こうした自分の体験から、夜中に何度も起きなければいけない育児中のお母さんに少しでも良質の睡眠をとってもらいたいと思いママヨガのインストラクターを取得したいと思うようになりました。

12月6日~12月9日までママヨガwithベビーの養成講習会に出席してきます。
認定試験は1月。
無事認定試験に合格できたら当院でママヨガを始めたいと思っています。

月別アーカイブ

最近の記事

力の源 二年目突入‼ 助産師を探せ

助産院TOPに戻る