助産院マップ | 助産院でのお産や自宅出産 おっぱいケア・育児相談などをご希望の皆様へ

スタッフBlog

  • 2016年05月26

    パパのリアル授乳

    2か月のベビーちゃんの舌手術後の授乳と乳房ケアでお伺いしたお宅でお聞きした、2歳4か月のお兄ちゃんとパパとの楽しいコミュニケーションのお話です。

    パパが大好きで、遊びはいつもパパというお兄ちゃん。
    施術中も、楽しくお話をしてくれたり、片づけを手伝おうとしてくれたりします。そんなとっても楽しいお兄ちゃんの普段の様子をママが教えてくれました。

    いつも妹ベビーちゃんの授乳を見ているお兄ちゃん。
    「パパのおっぱい飲む~!」
    するとパパもノリノリで
    「じゃあパパがおっぱい出すか~!」
    でもいつも噛まれるのでビクビク!
    そしてパパのおっぱいに喰らいつき、お決まりで
    「カジッ☆!」
    「ヒャ~ッ!!!」

    ・・・そしてこれを何度も繰り返し・・・
    「パクッ!カジッ☆!」
    「ヒャ~!☆」

    ・・・遠くで授乳しながら見ているママは、ややあきれ顔で
    「何やってるの・・・。」

    というのが最近のブームだとか。
    楽しそうなご家族ですね☆