助産院マップ | 助産院でのお産や自宅出産 おっぱいケア・育児相談などをご希望の皆様へ

スタッフBlog

  • 昨日マタニティクラス第2回を開催しました クローバー
    今回のテーマの目的は、お産のコツをお伝えすることでしたが、うまく伝わったかどうか・・・。
    もう少し身体を動かすような内容にしても良かったかもしれないな・・・。

    などと反省しつつ、次回につなげていければと思っています。
    今回は写真がうまく取れず、画像は無になってしましました。すみません。

    ゆる体操は、身体がががちがちにこっていたので、私もすごく楽しみにしていました。やはり途中で眠くなり、終わったころには半分夢見心地・・・。参加者の中でも少し眠ってしまった方もいらっしゃいました。すごい効果ですね。

    次回は赤ちゃんについてのお話になります。
    産婦人科で働いていて、必ずのように
    「もっと早く聞いておきたかった!」
    と言われる内容になります。

    産後はホルモンのバランスの変化や、初めての赤ちゃんへの対応に戸惑い、マタニティブルーになりがち。自信を無くしたり落ち込んだりして泣いてしまうことも少なくありません。カゼ
    先に知っていれば、もっと自信をもってスタートを切れるかも!グッド!

     ゆる体操目当てでもいいかと思いますよ。どうぞお気軽にいらっしゃってくださいね。音譜