助産院マップ | 助産院でのお産や自宅出産 おっぱいケア・育児相談などをご希望の皆様へ

スタッフBlog

  • マタニティクラス&ゆる体操  開催予告!
     
    11月より全3回の講座を開催予定します。

    《マタニティクラス & ゆる体操》...
    『知っていてよかった!やってて良かった!
    心と身体をゆる温めて、楽しいお産、気持ちいいお産を目指そう!』

    フォスターウィズのマタニティクラスでは、産院などではなかなか聞けないような、安産のための妊娠期の過ごし方やお産のコツ、赤ちゃんとお母さんの不思議な関係などをお話しします。
    もちろんイクメンパパへのコツもお話ししますよ!

    日時:第1回:11月7日(土)
        第2回:11月22日(日)
         第3回:12月19日(土)
    時間:14時~16:45 (10分前より入室可)
    場所:江東区東大島文化センター第2和室
    対象:妊婦及びそのパートナー (これから妊娠予定の方も可)
    会費:ペア参加:3000円、シングル参加2000円(予定)
    定員:10組

    ○自分で納得のいくお産がしたい
    ○妊娠を機に、自分の身体に向き合ってみたい
    ○お産が怖い
    ○痛いお産はいや
    ○高齢なので、妊娠・出産が不安
    ○産後の回復が心配
    ○子供をかわいいと思えるか心配
    ○母乳が出るのか心配
    ○母乳育児について知りたい
    ○妻にどんな援助ができるのかよくわからない
    ○子供のことが全くわからなくて心配
                           ・・・等
    少人数制ですので、産院では聞きにくいことなどもどんどん質問してくださいね。

    今回は『ゆる体操正指導員』であり、且つ助産師の木切倉先生に、ゆる体操のご指導をお願いします。簡単でとても楽しくて気持ちの良い体操ですよ。
    月経血コントロールでは有名な体操ですね。
    「きつい動作は無理!」「毎晩足がつる」「腰が痛い」という方には特にお勧めです!

    パンフレットをスポーツセンターなどに置かせてもらう予定です。
    申し込みは下記の電話、SMS、メールでお願いします。

    携帯:080-7021-5271
    mail:foster.wisdom@gmail.com(PC)
    yukarita-mery@emnet.ne.jp(携帯)

    「自分はもう出産したけれど、もう一人ほしいなぁ、」という方も是非!
    また、お友達でこれからご出産を控えてえいる方がいらっしゃったら、是非お勧めしてくださいね!