助産院マップ | 助産院でのお産や自宅出産 おっぱいケア・育児相談などをご希望の皆様へ

スタッフBlog

  • 助産院開院からもうすぐ6ヶ月が経ちます

    「最初の1年間は閑古鳥が鳴いている状態だろうなー」と思って、のんびり構えていたのですが、

    私が思っていたほどののんびり具合ではなく、嬉しい誤算で、毎日慌ただしく過ごしています。

    でも、それだけ必要とされているということなのだと気持ちを引き締めている次第です。

    予想外の忙しさと、従来ののんびりな性格のおかげで、事務処理がなかなかすすまない事が最大の悩みです。

    やっと半年、たくさんの方にママケアハウスを知っていただけるよう頑張っていこうと思います。

    10月31日の赤ちゃんハロウィンもベビーマッサージを楽しみにしてくださっているママたちから、

    「さぼってないで早く開催して!!」という声に後押しされて開催決定!!

    みなさんお越し下さいませ。