助産院マップ | 助産院でのお産や自宅出産 おっぱいケア・育児相談などをご希望の皆様へ

スタッフBlog

  • Q1. ご利用いただく前、どのようなことに悩んでいましたか?

      初めてのおっぱいの変化が全くわからず、何が良くて何が悪いのかすら

      本当にさっぱりわからない、どうしていいかもわからない。

      母乳外来に行きたくても、予約を取るのも大変で。。。

      という、何かしたいのに何もできないこと自体に悩んでいました。


    Q2. 何がきっかけで『訪問助産師 まつよし かずえ』を知りましたか?

      みなと赤十字病院の助産師さん(母乳外来)でいただいた、まつよしさんのチラシ


    Q3. 『訪問助産師 まつよし かずえ』をお知りになって、すぐご依頼いただけましたか?

      みなと赤十字病院でチラシをもらって、気になってはいたものの、

      きっかけがつかめず。

      チラシにある金額に見合うサービスが本当に受けられるのか心配だった。

      でも実際に受けてみたら、金額以上のサービスだ!!と思った。


    Q4. 何が決め手となって最終的にご依頼いただけましたか?

      本当に痛くないおっぱいマッサージ。

      (しかも詰まりがちゃんと取れる!)


    Q5. ご利用いただいていかがでしたか?

      おっぱい:以前のようなひどい張りにはならなくなった。

      また、自分でもある程度おっぱいを扱うことができるようになった。


      心や体:出産前とは全く変わってしまった自分の心と体に、以前はついていけず、

      余裕が持てなかったが、(まつよしさんとの会話の中で、色んなことを学び、知り)

      今の心と体の状態を客観的に見れるようになって、余裕が持てるようになった。


      育児:本で見知ったつもりになった事でも、実際にやってみたら、どの程度まで

      やっていいのかわからないことだらけだった育児のことも、100%を目指さず、

      肩の力を抜いてやれるようになった。