助産院マップ | 助産院でのお産や自宅出産 おっぱいケア・育児相談などをご希望の皆様へ

スタッフBlog

  • 2017年01月24

    夫の母つまり姑が昨年末に急逝しました。姑と言うと嫁姑のいざこざを思い浮かべますが、私と姑は全くの仲良しでした。上手くいっていた秘訣は姑が嫁の私をすごくたててくれていたことです。私に対し嫌なことは一切言わず、「初孫を産んでくれた大事な嫁」と言ってくれ、夫の実家に帰ると「あんななにもしない男(夫)と一緒になって苦労してるんだからうちに来たときくらいゆっくり休みなさい」等、本当に有難い母だった私も息子がいるのでわかるのですが自分の息子は可愛いはずなのにいつも私の肩を持ってくれていました。私は姑(はは)が大好きでした。

    息子がお嫁さんをもらったら、大好きな姑(はは)のような姑になるのが私の目標なのですが、我が家にお嫁さんが来るのはいつなんでしょう…。三十路を過ぎた息子を見ながら夢で終わるのかな(ToT)と思っています。