助産院マップ | 助産院でのお産や自宅出産 おっぱいケア・育児相談などをご希望の皆様へ

スタッフBlog

  • 今月から月に1回近くの保育所でベビーマッサージ教室をさせていただくことになりました(^▽^)/

    来てくださったお母様とは産後の入院中にお会いした方や、健診でお会いした方もおられて

    うれしかったです。

    参加してくださった方は4カ月から11カ月の赤ちゃんでしたがママからは卒乳についてのご質問がありました。

    卒乳でゆっくり夜も眠れるようになる!!という期待と少し寂しい気分が入り混じるイベントです(o^―^o)

    卒乳の時は、ママと赤ちゃんの気持ちに寄り添ってケアができればいいな、と思っています(^▽^)/