助産院マップ | 助産院でのお産や自宅出産 おっぱいケア・育児相談などをご希望の皆様へ

スタッフBlog

  • 2016年10月18

    脳ドック

    昨日脳ドックに初めて行ってみました。

    父が脳梗塞になったことと、MRIを興味本位で受けてみたくて行ってみました。

    午後からの検査で検査中は眠ってみようと思ったのですが初めの5分くらいは何かうれしくて(?)にやにやしてしまい、後半は

    音の変化を楽しんでしまいました。思っていたより音は賑やかしくはなかったし、なんかBGMのような感じもありました。

    そのあとの頸部エコーは暗室でもあったので寝てしまいました(-_-)zzz。

    計1時間半くらいの検査でしたが結果はどうかな。「脳の萎縮が見られます」って結果だったらどうしよう"(-""-)"とドキドキしてたけど結果は1ヶ月後に郵送とのこと。

    たぶん忘れたころに結果が返ってくるんだろうな。