助産院マップ | 助産院でのお産や自宅出産 おっぱいケア・育児相談などをご希望の皆様へ

スタッフBlog

  • ホッとママ★イベント第3弾 初めて触れる[英語]と[ライフプランニング]…を開催しました。


    参加してくださったママ達も、お話をしてくださる先生方も、そして私たちスタッフも、

    どんな展開になるか未知の世界の今回の講座。

    でもそんな不安を吹き飛ばすかのように、ワイワイと楽しく盛り上がった英語遊び。

    体を使って歩いたり跳んだり歌ったり。私たち大人にとっての英語は、

    難しくて少し構えてしまうお勉強的なお題ですが、赤ちゃん達にとっては、

    遊びのツールの1つ。私たちも、もっと柔軟に生活に取り入れられたらイイのかなぁと、

    赤ちゃん達の笑顔を見ながら思いました。


    引き続いて、熊さんバルーンをササっと作って、赤ちゃんの(いや、ママ達の)心を引き寄せ始まった、

    [ライフプランニング]のお話。これから考える方も多いであろう学資保険等の基本のお話を、

    分かり易く説明してもらいました。


    講師を引き受けて下さった浅田さん、井上さん、本当にありがとうございました。


    赤ちゃんが元気な声を上げるのを心配せずに参加できるこういう講座。たくさんあるといいですよね。

    ホッとママでも、また企画したいと思っています。


    ちなみに9月13日(木)には、消防署の方に[救急法]の講習をしていただきますので、是非ご参加ください。


    そして、7月後半には[ベビーバスで水遊び]を企画しています。

    詳細はブログでお知らせしますので、チェックをよろしくお願いします。